忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iCloud for Windowsがインストールできない

今日 iCloud for Windows ver.7.1 のアップデートが来たのですが、エラーが出てインストールできません。ここからエラーの原因探しが始まりました。いままで不通にインストールできていたんですが。

Media Feature Packがインストールできない

ダイアログに表示されたMedia Feature Packをダウンロードしてインストールすると、またエラー。もしかしたらWindows Update自体に不具合が来てるのかな。。。どうすりゃいいんだ。

Windows Media Playerが起動しない

じゃあMedia Playerを起動して、、、と。あれ?起動しない?Media Playerインストールされてないの?うそー!

Windows の機能の有効化または無効化ができない

じゃあWindows の機能の有効化または無効化でメディア機能にチェックを…あれ?メディア機能の項目がない!

メディア機能という項目がない

もう私にはわかりかねる。向き合わない。

検索してもわからない

もしかしたらWindows Update自体に不具合が来てるのかな。。。どうすりゃいいんだ。またこんど。

PR

Markdownを手軽に使いたいときの2つのフリーソフト

Windowsで軽量なMarkdownエディターを探す

高速に記事を書きたいときはMarkdownがとても便利だと気づいてから、いろいろソフトを調べてAtomにたどり着きました。


しかしAtomを試したとき重たかったので軽量エディターを探すことにしました。条件はWindows、無料、ポータブル、軽量、Markdownプレビュー機能。

目次

  • ResophNotes
  • Notepad++

フォルダを付箋代わりにする

目次
  • フォルダ階層一覧で表示するバッチファイル
  • 私が使っている無料クラウドサービスではどのようになる?
  • できないこと

欲しいPCのスペックを考えた

パソコン移行したい

〜21万のデスクトップ買うか…〜

交換したい

* マザーボード
* ATX
* グラボに合わせてGeforceか
* ASUSもいいらしい
* CPUソケットを合わせる
* SSD
* 250G
* WD Green、Sk hynixは安い
* 電源
* 80plus 5段階の変換効率
* 500〜700W

使い回したい

* CPU Intel Core2Duo 3G
* ソケット LGA775
* i5からは LGA1150〜
* 正確に調べたほうが早い
* GPU Geforce 8400GS 2G
* PCI-Express
* メモリ 3G

やること

* HDDからSSDに丸々バックアップ



けっきょく今のパソコンはHDDだけ交換して置いておくか。SSDの値段だけで済む。
SSDはhynixが安そう
http://amzn.to/2wT4PkO





もしくはデスクトップ買う(リンクは高いやつ)

ALIENWARE Aurora A6
ALIENWARE Auroraゲーミングデスクトップ | Dell 日本
150000円
モニタ、bluray付きで21万円

CPU、GPU、マザボ、電源、SSD、メモリ、Blu-rayドライブ、モニタ、ケースやケーブルなどその他、を一気に買えてセットアップも済んでいる。全部を9個だとすると…
一つあたり21万円÷9=2.3万円で買ったのと同じということはかなり安いんではないか?

DTMのことは全く考えていなかった…

KoClipでスクリーンショットが便利


利点
  • Alt+PrintScreenでウィンドウサイズぴったり
  • ファイル名もスクショごとに変えられる
  • 日付と連番を選べる
  • 軽そう
欠点
  • 多重起動でエクスプローラーが勝手に再起動した?
        
  • 1
  • 2