忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

​このブログについて

このブログの重要な役割

  • 私のベネフィット(利益)を保存すること。
  • 見る人にベネフィットを与えられること。
  • 私の経歴がわかること。
  • 私がしゃべりたいこと。

対象の読者

  • 対象はBGM、インスト、DTM、DAW、作曲、音楽理論、パソコン、目標達成に関するメモ、話題などに興味がある人。
  • コミュニケーション
  • 私自身の方向性が理解できるようなブログにする。

名前の由来

  • comaは英語で、天文学では彗星の核の周囲に薄く覆っている部分や、植物の種髪と呼ばれる綿毛の部分、といった意味の言葉だそうです。植物から彗星まで幅のある豊かな名前だと思います。
  • 漢字の独楽については玩具としての回すコマのことですが、独学の独と音楽の楽の組み合わせにも取れたり、○○○○○な部分も表現できていると思ったので採用しました。
  • 少し物足りないので継ぎ足していくことも考えようと思っています。
  • フィルは…を好む・愛する者などという意味だそうです。フィルハーモニーのフィルです。
  • フィルムコマの略で映画の生フィルムを数コマ切り取ったもの。
  • 狂愛と昏睡

わたしの性格

  • かなりのデフレマインドでコスパを気にします。無料に飛びつきますが、情報流出や怪しいものには敏感のつもりです。

好きな音楽のジャンル

  • BGMなど。印象のいい音楽が好きです。デモ曲など、音の表現や楽器の使い方などが創意工夫されたものにも趣を感じます。「~らしさ」を表現されているものが好きです。
  • ジャンルはこだわりなく聞いています。
  • 具体的な曲についてはこちらをご覧ください。
その他

  • 質問はメール・ツイッター・ブログのコメント欄などにお願いします。
PR